OCS by まっさん

久しぶりにOCSに行って来ました。ホールド交換中ということで、あまり登れないとは思っていましたが、スケジュール的に今週はこのタイミングしか行ける日時が無かったので、またまた仕事を後回しにして、行くことにしました。

今日はB壁のホールドの交換中で、AからC壁間は全く登れない状態でしたが、垂壁はまだ変更されていなかったので、黄色□を往復してアップとしました。そのあと、垂壁のビギナーコンペルートを登りました。これは最後の方だけ少し難しく設定されていました。5.8くらいかな?と思いますが、OCSの尺度なら5.6くらいでしょうか?その後、ホールドが変わった奥壁へ行く黄色□を往復しましたが、これは以前のものより容易に感じました。垂壁の登っていないルートにトライしてもすぐにホールドが変えられるので、奥壁に行きました。変更されたばかりの奥壁エリアでは、ミドルコンペの2番が一番易しそうに見えた(ネーミング的にも)だったので、取り付きましたが、メチャメチャ難しかったです。前に同じような位置にあった白黒→5.11d/5.12aより遥かに難しいと思いました。あとから来られたT口さんとこのルートの最終の傾斜部分をトライしましたが、ここだけやっても抜けきることすら出来ませんでした。あとでスタッフの人に聞くとコンペでは傾斜部まで行けた人はいなかったそうです。マスターの人がトライしても傾斜部で落ちたそうです。もうちょっとネーミングに合った難易度にして欲しいとお願いしておきましたが・・・。

登ることろがないので、T口さんと僕の二人合わせて120歳(?)コンビで、奥壁傾斜部分をホールドなんでもありで登り合いしましたが、二人とも最上部まで抜けれたのは1回ずつだけでした。しかし、何を使っても良いのに登れないなんて、先が思いやられます・・・。
c0014295_14103114.jpg

 (ハング部分のホールド交換中のN貝さん。このあと、このハングはほとんどまる裸に・・・)
[PR]
by rokko_club | 2006-08-24 14:14
<< パンプ by まっさん ロックオン & バンド by ... >>