OCS by まっさん

いつものようにベンが「登って」と言うので、最新のコンペルート黄色女子決勝をズルして足自由でトライするが、一つ目のハングを抜けるところで先の遠いフットステップまで行けそうになく一度断念。そこからやり直して2つ目のハングでガバホールドをつかんでぶら下がっていたら、手が思わず外れて背中からそのままの体勢でフロアーに墜落。床マットが敷いてあるとは言え、ちょっとハードな打撃を感じた。よく見ると垂壁側にフットステップがあった。これを使ったら案外簡単に墜落部分を乗り切る。しかし最後の傾斜に入ってまた一度断念して降りる。最後に傾斜に入る手前からやり直して終了点に到達でした。以上で何分割でしょうか?(笑) こんなルートを足限定・オンサイトで登る女性たちとはどんな人たちでしょうか?独身のベンにはクライマーの女性とは結婚しない方が無難かも?とアドバイスしておきました(笑)
c0014295_7405589.jpg

              (黄色女子決勝、最後の傾斜部分をトライするベン)

このあと、これまたベンが「やって」と言う、コンペのピンクの後半を登り、次にやった青テープ矢印は僕には珍しく一撃でした(笑)
c0014295_7413535.jpg

                      (ピンクをトライするベン)

ここでベンが出勤のためOCSをあとにしたので、ようやく自分の練習を開始。

最新の課題にしている白黒11cの最終部分、A壁のパートを練習するが、全然抜け切れない。カチ系なんで得意なはずだが、今の僕には難しすぎる。「こんなの登れるの?」と思ってしまうが、頑張るしかない!

最後にいずれ課題にしたい白矢印12aの最終、奥の傾斜壁にトライする。苦手な左手のポケットは体を振って解決できたが、次の右手のリングだけで、左手を出せない。二回目のトライで左手を出すが次のホールドをタッチして墜落するのが精一杯でした。
[PR]
by rokko_club | 2006-04-28 07:39
<< クラブ・ミーティング 蓼科でGolf & 骨折 by... >>