人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備中by前島

https://theta360.com/s/Akl

3/22にまっさんとK坂さんとの3人で備中に登りに行きました。
金曜昼出発で夕方着、その日は用瀬の小屋で一泊。
1ヶ月連泊クライマーの方や泊まりのグループの方等居て楽しい一晩でした。

次の日は朝ゆっくり目に移動して、木乃村周辺の新しい岩場で一日クライミング

まずは北側の岩場から
最初の9は調子よく登れました。
CRUXの成果出てます(w
まぁ、その後は11b(おしどり)の途中までとトップロープでトライ
まっさんとK坂さんもラインが判らずに苦労してました。

昼回って良い時間まで挑戦して南の岩場に移動
9の岩場に挑戦しましたが、粉が吹いてて滑った辺りからビビリが出てしまい、無理矢理登って何とかオンサイト
その後、まっさんとK坂さんが横の10bをやって、僕もトップロープで挑戦

まぁ、僕は足もっとちゃんと覚えながら、しっかり足場踏んで登らないと行けないですわ(w
頭で解っていても、ビビルと出来なくなってしまうので、その辺は登って慣れるしかないですね。

幸先の悪くないスタートだったので、今年は回数もグレードも、たっぷり良い所いけたら良いなぁと思っています。
by rokko_club | 2014-03-24 02:27
<< 備中by前島 ジムクライミング by前島 >>