人気ブログランキング |

シエスタ 2月のマンスリー by まっさん

2月に入って初めてシエスタに行きました。

ボクは、マンスリー30課題中9番まで登れて、10番は終了点1つ前を掴んでフォールが最高到達点でした。

1番から7番までは、簡単からまあ、まあ程度ですが、8番からキツイと感じました。8番にトライしても登れそうに無かったので、結局8番を後回しにして、9番にトライしたけど、これも普通でいうと『ちょい激悪』です。北山公園でボルダーしているみたいです(笑)。なんとか9番が登れたので、8番に再度トライしましたが、これが何とも微妙です。ボクは8番に連続トライされていた会員さんの登り方を見習って、何とか登れましたが、『なかなかキツイ』です。10番はもう一つ微妙です。パワフルというほどでもないけど、それなりにしんどいハング越えから、ボールみたいなホールドをパームで掴んで終了点1手前のあんまり良くないちょいカチホールドを取りに行くのですが、この時に体が壁から離されてしまいます。『ヒールフックを掛けたら、楽になるよ』というアドバイスを頂戴したのですが、体が硬くてヒールができません(苦笑)。結局、真っ向勝負で行くと落ちるというパターンでした。次回頑張ります!11番も手を付けましたが、3手目までしか行けません。これにトライしている人がいなかったので、ムーブが合っているのかも判りません。今月のグレードはちょい悪かな?と思います。
by rokko_club | 2013-02-07 23:33
<< ピークン by まっさん OCS with 山内くん b... >>