人気ブログランキング |

備中 by まっさん

K坂さん、M嶋くんとボクの三人で備中に行ってきました。

3人とも数年ぶりの備中で、リハビリが必要だったので、メジャーな岩場を避けて、ローグレードbutナイスルートのあるリバーパークとレイクビューに行くことにしました。

初日は朝大阪を出発して曇天空が続く高速を抜けると、嘘のように晴れ渡った備中町に到着しました。取り合えず、用瀬の小屋に寄りましたが、鍵が掛かっていたので、広場で昼食をとって、午後からリバーパークに移動しました。

リバーパークで、ABC5.8とスリーモーニング5.10aでアップしたら、K坂さんはウォーターストリーム5.12b にトライ、『おいおい、それでリハビリかよ~』 しかし、このルートを完登するには、苔取り、ルートの掃除から始めないとならないようです。時間が掛かりそう~
c0014295_6125536.jpg

ウォーターストリームにトライされるK坂さん

K坂さんのウォーターストリームへのトライが終了してから、ボクとM嶋くんがブルハート5.10cを登って、最後にボクは前回(09年?)山内くんとここに来た時にトライして、終了点手前で敗退した「せせらぎ5.12a」に再度挑戦。K坂さんにヌンチャクを掛けて戴いてトライしたのですが、結果は前回同様終了点手前でテンション(涙)。まあ、オンサイト状態だから仕方ないかな?しかし、今回はK坂さん、M嶋くんのアドバイスを参考にして、ムーブを解決(?)、テンションの箇所から再トライして終了点に到達することが出来ました。次回フレッシュな時にRPを目指します!
c0014295_6235528.jpg

せせらぎにトライするボク、このあとテンション。写真で見ると届きそうな終了点が実は遠い・・・(但し、カンテの得意な人・リーチのある人には簡単かも?)

二日目はレイクビューでしたが、前日朝までの雨でアプローチの急斜面はドロドロ、メインのエリアは日陰で岩は凍てつく冷たさ、狙おうと思っていたモグラ叩き5.11aは肝心のハング下が濡れていました。M嶋くんがダブルブッキング5.8でアップするのを待ってから、ボクは足場の悪いズルズルの急斜面でシューズを履き、凍てつくゴーゴーヘブン5.10aにヌンチャク掛けて、K坂さん、M嶋くんにゴーゴーを登って貰い、ちょっと早く昼過ぎに御開きとしましたが、本年最初の備中ツアーとしては良かったと思います。
c0014295_637015.jpg

ゴーゴーヘブンを登るM嶋くん
by rokko_club | 2013-02-05 06:30
<< OCS with 山内くん b... 沖縄具志頭 K坂 代筆 by ... >>