シエスタ ロングルート by まっさん

秋の外岩クライミングに備えて、ジムのトラバースルートを連続して登ってます。シエスタの5.10a→b→c(パンプなら5.11b?)は、ほぼ毎回必ず登れるようになりましたが、そのまま継続して復路へ進むとcの140度の核心のところで落ちてしまいます。一旦レストして、5.10c→b→aと復路のみの逆走では、aの途中まで行けます。しかし、岩場で、そこそこ疲れてから、最後に「ガツン!」と登らないとならない個所を克服するには、まだまだの持久力と最後の粘り力です。これは老体に鞭打って、頑張って練習するしかありません(笑) 

ところで、今日、シエスタのfrequent climber(常連客)であるM浦さんから聞いた話では、シエスタの会員では僕が最年長らしいです。2位はS水さん、3位はM浦さんご自身らしいです。僕は、自分のことは、まだ、ガキだと思っていましたが、MBAでも最年長者だったらしいので、現実は受け止めたいと思います(笑)それにしても、僕より年上の人たちは何処に行ったのでしょうか?(笑)
[PR]
by rokko_club | 2012-07-19 22:25
<< 7月のクラブミーティング 生駒山ハイキング >>