人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スハラ クライミングジム by まっさん

スハラ クライミングジムの西宮店に行ってきました!マッタケ通信を遡ると2010年1月に行ったのが最後のようです。MBA入学前、2年半前のことですね・・
スハラ クライミングジム by まっさん_c0014295_21592029.jpg

スハラ クライミングジム by まっさん_c0014295_222766.jpg

トラバース(スラッシュ)の易しい方から順番に、黄色、カーキ色、水色までは一撃できましたが、ピンクはオブザベ中に『ムズそう!』と思った個所で案の定落ちて、2分割となりました。次の緑色は奥壁まで続いているのですが、中間部以降は、激ムズで、何分割にしても登り切ることが出来ませんでした。これで5.10cですって!ロックオンの丸ちゃん(入口左赤色)、カズオちゃん(右赤色)の作品も紹介して貰ったのですが、それぞれ5.12と5.11cと聞いて今回は触り(触れ)ませんでした。
スハラ クライミングジム by まっさん_c0014295_22103670.jpg

その後、ボルダー課題に切り替えて、下から3つ目の難易度の水色20課題にトライしました。結果はNo.1-13、15、17、18と16課題が登れました。その内12課題は一撃できましたが、あとは2回以上掛かりました。特に12番は出だしのスローパーと上部の処理が難しくて何度もトライして、諦めて帰える前にやっとこさ登りました。14と20は手をつけたけど登れず、16と19は手つかずでした。次回頑張ります!それでも、シエスタに通う前よりは随分、マシになっていると思います。スハラさん、また、お邪魔しますよ!あっ、そろそろロックオンにも、ナカガイにも!(そんなに、行けるんかい?笑)

ところで、6月30日のクラブミーティングは、新人さんの参加予定がありますので、グラビティではなく、パンプ大阪に変更となりました。
by rokko_club | 2012-06-13 21:59
<< シエスタのトラバースルート b... 岐阜遠征・・やまうち >>