人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと5.10c at シエスタ by まっさん

新年3回目のシエスタでようやく5.10cが登れました!実は、ブログに書かなかった一昨日にトライして核心部分に指が掛かって、両足切れながらも何とか保持して、そこは抜けられたのですが、あとはレストしてもへロへロ状態で、残り2手で終了というオーバーハングの上のところで、力尽きてきたのですが、当日は子供の客がたくさんいて、彼らが走り回って僕の下を通った時に、保護者を含めて彼らから見えないそのハングの裏側から僕が突然落ちたら怪我をさせてしまう恐れがあったので、ギャンブルは止めて降りてしまいました。本日は、用事があったので1トライだけの予定で、赤5本でアップして、5.10cの核心から残りの部分の手順もちゃんと考えてトライしたら、1回で登れました。いやはや、通算何回トライしたやら?25年以上前に登ったアドレナリンや将棋岩でもこんなにトライしなかったと思いますが(苦笑)さて、ルートがまだ少ないシエスタでは、次は5.11abとなります。これがまたトンデモナイ代物で、また当分、トライ記録を続けることになると思われます。
やっと5.10c at シエスタ by まっさん_c0014295_21591328.jpg

    5.10cのトラバースがある145度(開店当時のも)photo by M嶋くん
by rokko_club | 2012-01-09 18:47
<< お次は5.10d at シエス... 謹賀新年 at シエスタ by... >>