人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりで御座います

お久しぶりです、前島です。
5月から名古屋の長期出張を無理やり終えて、大阪に戻ってきました。
後処理で今まで掛かってしまいましたが、やっとクライミングを再開できそうです。

本日は2ヶ月ぶりにジムクライミングをしました。
行ったジムはヒグラシジムです。
ヒグラシジムも10ヶ月ぶりぐらいだったので、ルートがすべて変わっていました。
変わったホールドが増えてます。壁を見てるだけでも面白かったです。

半年間で2度しかクライミングができなかったし、運動自体をほとんどしていなかったので、今回はまったく登れませんでした。
8級を10個往復でこなして、次に7~5級のテープをやりました。
最初3本は無理矢理登れたのですが、その後はまったく体に力が入らず、2時間持たずに終了でした。多分6級ぐらいで一杯々々だったんじゃないかと思います。

残念なことに、ジムの中央付近にあった寝てる壁が無くなって、カブりの壁になっていました。
乗越しやスメアリングの練習もしたかったんですが…。
北山公園で実地練習するしかないかなぁなんて考えてます。

とりあえずこの1ヶ月はリハビリのつもりで感覚を取り戻していこうと思ってます。
また、どこか行く時はお声がけよろしくお願いします。
by rokko_club | 2011-05-29 15:04
<< London会議 by まっさん ご無沙汰しております from... >>