人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

マツタケ通信を御覧の皆様、はじめまして
ダブルMの片割れ「M島」こと前島です
まっさん、山内さん、Kさんに外の岩場に連れて行ってもらってます
ジムは平日仕事場近くのヒグラシを中心に、休日はロックオン等に時々行くような感じで練習しています
変なメガネを掛けているので、すぐに判ると思います(笑)
ダブルMと称されている通り、休日はもう一人の似たような(?)男と同行していることが多いです
見かけたらお気軽にお声掛けください
11aを何とか登れる程度の技量なので、お三方には色々教えていただいて大変勉強になっています
酒は飲めますが、飲めない状況でも問題無く、尚且つ長距離運転にも耐えられると言うことで、今回の参入と相成りました(笑)
ヘタレレポートですが、ジム・岩場のレポートを上げたいと思っていますので、よろしくお願いします


早速ですが、3/14(日)にKさんと不動岩に行ってきました
外岩は備中、椿岩に続いて3箇所目です
今回は道場駅でKさんと待ち合わせて現地に向かいました

着いて見ると正面壁が既に混んでいたので、ビックボルダーでアップ
「アヒルのおしり(5.9)」をまず登り、Kさんのアップの後追いで「マイティジェット(10b)」「卒業試験(10c)」を登りました

リードクライミングの時はいつもそうなのですが、「アップでアップアップ」になりました(汗)
一手目を掴んだ後に二手目が取れず、ムーブを探っている間に手力が無くなってしまいました

正面壁に移ってからはKさんにお手本を登って頂いて「リトルボーイ(10c)トップロープ」「ミート&ポテト(10a)」「小熊(11d)トップロープ」
に挑戦
「小熊」に関しては終了点まで抜けることができず、別の方にヌンチャクを回収して頂きました(涙)
結局テンション無しで登りきることができずに今回は終了
まだまだ基本的な所に問題点が多いので、これから改善していきたいと思います
最後にKさんが「タイコ(??)」に登って初不動岩の一日は終了しました

今回の反省点としては
①正対の立ち込み
②ステミング、スメアリングに慣れる
③メガネ引掛け対策を考える
④昼ご飯は岩場に行く前に買う
⑤前日から牛乳を飲まないようにする(腹痛対策)
…こんなところです

記憶から抜けないうちに、もう一度不動岩に挑戦したいと思っています(と言っても4月下旬辺りになりそうですが)
by rokko_club | 2010-03-16 01:07
<< 椿岩 by前島 久し振りですね^^) >>