人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカガイ by まっさん

7月14日(火)ナカガイに寄りました。

実は、おとつい日曜日のパンプから中1日、週明け早々の仕事でヘトヘトでしたが、駐車場が混雑しそうな道場の開催日は避けたいし、出張やナカガイ休止日が迫ってきているので、登れるうちに登っておきたいので、老体に鞭打って行きました(苦笑)

いつもの通り、垂壁5本でアップして、茶色矢印にトライして、あと2手でアウトでした。最近のパターンです。バンドや仕事で忙しかったのもありますが、最近、週末にパンプに通っていた為、タダでも難しいナカガイを、3週間で、本日が2回目というペースではなかなか登れません。

しかし、最後に、前回トライした垂壁の赤印コンペルートにトライして、なんとか完登できました。核心部は茶色矢印よりこっちの方が数段難しいと思いますが、20手弱なので、僕でも何とか登れたのだと思います。茶色矢印が5.10dなら, この赤矢印は5.10bかな?でも、ロックオンなら5.10d、岩場なら5.11aってところでしょうか?細かなホールド・フットステップのハイボルダーが苦手な人は気をつけてくださいね。最後で落ちるとマットが敷いてあるといっても致命傷になり兼ねませんから。
by rokko_club | 2009-07-14 23:40
<< ナカガイ by まっさん パンプ大阪 by まっさん >>