パンプ大阪 by まっさん

6月7日(日) パンプに行ってきました!

この日は岩場に行く予定だったのですが、相方が仕事で中止となってしまい「どうしようかな?」と思っていたところ、山内くんが「高校生の指導の為にパンプに行くから参加しない?」と誘ってくれました。パンプは4月初めに行ったのが最後で2ヶ月ぶり、リードクライミングも4月の備中からやってなかったので、ちょっと心配でしたが、10前半でアップのあと以前登ったことのある11aと初めての11bをノーテンションで登りきれました。最後に11cにOSトライしましたが、2段目のパネルの上部左に移る所(多分、ここから数手が核心)で、ビレーの取り方がまずくて、ランアウトしそうになってしまい、力尽きたら危ないので降りてきました。それから、一人でボルダリングをしましたが、赤テープ1本を登るのがやっとでした。いつもなら、リードクライミングのあと、赤、紺やって、茶色にトライしていたのですが、リードクライミングでほぼ全力を出し尽くしたのか、赤が難しくなったのか、どちらかのようです。いずれにせよ、前回4月は11b敗退だったので、良かったです!帰りに西九条で山内くんとプチ宴会をして楽しみました。
c0014295_93230.jpg

               12aを登る山内くん
by rokko_club | 2009-06-08 07:37
<< ナカガイ by まっさん 抹茶クッキー by まっさん >>