ナカガイ by まっさん

4月28日(火)ナカガイへ。

業務の合理化が、更に進み(女子社員に「救世主」と呼ばれました(それ以外、何もありませんが、笑)、平日も(距離的に)ナカガイくらいなら、たまに寄れそうです。

垂壁の青、緑、ピンク、茶色、紺で、アップして、しばし休憩後、茶色矢印に取り付きました。ところで、最近、アップが短時間に済むようになり、アップルートで登るのに苦労するのが減ったのはジムをナカガイに絞って通っている成果かな?と思いました。

茶色矢印は2回目なので、垂壁は割と楽にこなせて、「頂きかな?」と思ったのですが、アーチの所で、落ちてしまいました。手順を考え過ぎた面もあるのですが、持久力のなさが問題です。アーチ手前からやり直して、終了点を目指すも、やはり持久力が無くて、抜けきれず、最後の壁からスタートして抜けました。結局、三分割でした。しかし、難しいところはないので、持久力がつけば、登れると思います。

次に赤字No.6に取りつきましたが、何度やっても、お話にならず、嫌気が差して、すぐ隣にあるNo.8に取り掛かったら、これまた難しい!諦めて帰ろうかな?と思っていたところ、I君が来たので、彼がアップするのを待って、茶色矢印をi君に一通り登ってもらってから、二人で赤字No.8にトライしました。二人でアレコレ試していると何となく解決法らしいものが分かってくるのが、我ながら不思議です(彼も僕とトライすると登れるようになるみたいです、笑)。結局、僕は赤字No.8は2手目からなら、2回抜けることができました。次回、スタートからトライしたいと思います。
[PR]
by rokko_club | 2009-04-29 20:25
<< ナカガイ by まっさん ナカガイ by まっさん >>