人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレイユ ナカガイ クライミング ジム 京橋 by まっさん

K坂さんと備中ツアーの予定でしたが、寒すぎるので中止して、ソレイユ ナカガイ 京橋に初めて行ってきました。

何処にあるの?いつできたの?ソレイユって何?と謎めいた存在のソレイユ ナカガイ クライミングジム 京橋ですが、場所は京阪京橋駅西口から徒歩数分の高架下の2Fです。行列のできているパンケーキ屋さんと100円ショップの間の階段を上がります。一応、登り口に看板がありますが、気付く方がおかしいくらい目立たないですよ(笑)
ソレイユ ナカガイ クライミング ジム 京橋 by まっさん_c0014295_17205694.jpg

受付の左側
ソレイユ ナカガイ クライミング ジム 京橋 by まっさん_c0014295_17215445.jpg

アーチを挟んで受付の右側
ソレイユ ナカガイ クライミング ジム 京橋 by まっさん_c0014295_17153329.jpg

向こう正面から振り返って受付を見たら、こんな感じです。
ソレイユ ナカガイ クライミング ジム 京橋 by まっさん_c0014295_17265517.jpg

向こう正面右手の傾斜のきついハング、左手にはアーチを挟んで壁があります
ソレイユ ナカガイ クライミング ジム 京橋 by まっさん_c0014295_8373530.jpg

本数はまだ少ないけど、ナカガイらしく、ちゃんと長物も用意されていますよ
ソレイユ ナカガイ クライミング ジム 京橋 by まっさん_c0014295_838050.jpg

ウォーミングアップのはずの白スラッシュ5C(5.9?)を登るボクですが、ご覧の通り、5.9にしてはこの個所もムズイけど、最後の登りが更にしんどくて3,4回トライしたけど2分割が精一杯でした。話では難易度は5.11aはあるだろうとの事ですが、ボク的には5.11b以上と感じました。その後S田マンが、自身が登っているビデオをFBで公開した緑色スラッシュ6c(5.11b?)を試登したけど、これも5.11bの難易度ではなく、今のボクではお話になりませんでした(笑)
ソレイユ ナカガイ クライミング ジム 京橋 by まっさん_c0014295_8382083.jpg

超むずいナカガイには珍しくボルダーは一応初心者向けから有りました。
ソレイユ ナカガイ クライミング ジム 京橋 by まっさん_c0014295_12154698.jpg

緑にトライしようとするボク。
ソレイユ ナカガイ クライミング ジム 京橋 by まっさん_c0014295_12155919.jpg

ナカガイジムの特徴、下部のフットステップがほとんどありません
ソレイユ ナカガイ クライミング ジム 京橋 by まっさん_c0014295_123784.jpg

これもナカガイの特徴のポッケ
ソレイユ ナカガイ クライミング ジム 京橋 by まっさん_c0014295_12161973.jpg

ボクは緑なら登れるものもあったけど、歯が立たないのもありました。その上の水色はお話になりませんでした。

ソレイユ ナカガイ クライミングジム 京橋は、難しいけど、壁の形状が変化に富んでいるので面白かったです。年寄り二人、朝の10時から夕方5時まで時を忘れてクライミングを楽しみました(笑)
by rokko_club | 2013-02-17 08:38
<< 北山公園で登られるクライマーさ... ピークン by まっさん >>