人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備中 リバーパーク by まっさん

昨年末から育成中のM嶋くん、M中くんと、3月20日(金祝)の夜7時過ぎに東大阪を出発して、途中、サービスエリアで一泊して、備中へ行きました。

3月21日(土)朝食をサービスエリアで食べてから、岩場初デビューの2人に合いそうなレベルで、空いていそうなリバーパークに向いました。3連休の中日でしたが、前後の金曜日と日曜日が雨と生憎の天気だったので、快晴になったリバーパークでしたが、僕らしか居なくて、借り切り状態でした。

僕は、二人に登って貰うために5.8、5.9、5.10a, 5.10a、最後に5.11aを登ってヌンチャクを掛けて、彼らにリード又はTP→リード又はTPでトライして貰いました。

僕も前回あと1手で敗退した「せせらぎ」を狙いたかったのですが、出発の前夜、会社の送別会で、飲んだ勢いと成り行きで、僕より体格の良い若手社員3人と続けて(その後も数人と)腕相撲をしてしまって、結構、腕がよれていたので、今回は諦めました(苦笑)

腕相撲の方は、利き手の左手は2連勝のあと3人目(社内で最強だそうです)と引き分け、右手は2連勝のあと、その3人目に引き分け状態から最後、負けましたが、腕力は上がっているようです(笑)

備中 リバーパーク by まっさん_c0014295_21421624.jpg

                 (岩場で初リードのM嶋くん)
備中 リバーパーク by まっさん_c0014295_2143209.jpg

                       (M中くん)

今後は、クライミング前は、飲み過ぎだけでなく、腕相撲にも注意します(笑)
by rokko_club | 2009-03-22 21:42
<< ナカガイ ナカガイ by まっさん >>